ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

鍋会は2月9日にしました

f:id:kadonoyanasan:20240202103933j:image

梨畑にいます。

曇空で、雨が降りそうですが…、昨日は作業できなかったので、少しでも進めようと思います。

 

LINEでの鍋会への返信、ありがとうございます😊

鍋会は2月9日18時からとします。詳しい案内は、今夜、ブログに書きます。

 

f:id:kadonoyanasan:20240202104236j:image

石灰窒素買いました。一袋役6千円。ちょっと高いので、反あたり1袋(20Kg)分用意しました。

主な目的は、大根の残渣の分解が促進される事。短期間で分解できるのであれば、残渣を捨てに行かずに、圃場ですき込んでも良いのではと考えています。まぁ、今回は実験なので、ダメだったら別の方法を考えようと思います。

 

それでは。