ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

合理的な選択

なんだか冷え込んできましたね。

 

おはようございます。朝、葬送のフリーレンを見てました。デンケンの「殴り合いじゃぁぁ」が聞けて良かったです。あと結界の解除もアニメならではの演出でゾクゾクしました。

 

さて昨日鍋会の案内をLINEで送りました。その中に期間限定のLINEグループを作るけど参加する人は声かけてって投げかけています。現時点でLINEグループに参加してもいいよと返信があったのは2人😅

 

葬送のフリーレンを見た後でこのセリフを言うつもりもなっかったのですが、べつに仕切りたいわけでLINEグループを作りたかったわけではなくて、ただ単に必要と思う人はどれだけいるのだろう?という興味本位です。LINEグループを作ることで、当日持って行く食材をかぶらないようにするということや、他の参加者から何か欲しいものがある?って投げかけることができるメリットがある反面、当日参加することがバレてしまうというデメリットもあったりします。ドッキリさせたい人にとってはLINEグループに入らないという選択肢は最も合理的です。

 

まぁ、案内文が長文だったのでLINEグループについて読んでいないという人もいるかもしれませんが・・・それはそれで、そうなのかぁ・・・という感じですね。

とりあえず鍋会当日まで、緊急のことがない限りは、LINEでの案内は送らないようにします。私も、本当に参加してくれるのか、ドキドキしながら楽しみたいのでね。

 

それでは。