ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

たまには涙を流し続けるのも悪くない

鍋会の準備をしていると、なんだかうれしくって、妙に動けちゃいますね。

普段はもっとやる気なんてないのに・・・やはり定期的にやらないとダメなのかもしれません。

 


www.youtube.com

 

たまたま見たYouTube動画です。元ネタの動画はすべて英語なので、こちらの動画を見ました。

・・・いや~、久しぶりに涙が止まらない😅

 

この手の話って、結構ある感じがするのですが、どれもキリスト教圏のところの話が多い気がするのですよね。自己犠牲というか、他人のために動くというか・・・。

とはいえ、キリスト教圏の国で成功している多くの人は、まずは自分自身を守らなくてはという発想になっていると思うのですけど。

なかなか自分を犠牲にして他人のためにっていう行動は出来ませんよねぇ。

 

とはいえ、聖書の中の「隣人を愛せよ」っていう言葉は大好きなのですが。😅

#なんちゃってクリスチャンなのです。😅

 

たまには涙を流し続けるのも悪くないね。

それでは。