ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

やっと明細来た

f:id:kadonoyanasan:20240210095142j:image

ようやくJAから業務用大根の売上明細が届きました。

これで確定申告が出来るよう、帳簿を完成することができます。

 

…たた、明細の枚数がやたらと多い…😅

入力することを考えたら、ゾッとしますね。

 

もっと早く持ってきてもらえないだろうか?もしくは自分で取りに行ってもいいような仕組みが出来ないだろうか?1番いいのはオンラインで見れるもしくはデータを抽出出来る仕組みになることだけど、まぁ、知識がないと難しいよなぁ。😅

仕組みさえ作ればコストもさほどかからないし、明細を配る必要もなくなるので少人化しやすくなると思うのだけど。

 

今日は雨降りなので、とりあえず家で事務作業かなぁ…本当は昨日の鍋で食べすぎた分、体を動かしたいのだけど、しょうがないか。

 

それでは。