ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

休みで買えない時はどうするのだろう?

f:id:kadonoyanasan:20240219122334j:image

村の野菜組合の総会に出席しました。

 

事前に役員だけの会議にて資料を見ていたので、総会の内容については質問しませんでした。

JAと農林事務所が出席しているので、スイカ炭疽病対策の新薬である「ニバイバー水和剤」について、JA芦原支店で問い合わせた時に「メーカーへの注文で取り寄せることはできるが、在庫としてもっていない」と回答があった話をして、緊急時のためにもすぐ購入できるよう在庫を置いてくれないかと質問(どちらかというと要望)をしました。

 

すると芦原支店ではニバイバー水和剤の取り扱いはしていないのですが、加戸支店では在庫として取り扱いをしているとのことです。あとで確認しよっと。

 

ただ、出来れば休日でも対応してくれる芦原支店や三国支店にも在庫を置いてほしいのですけどねぇ…。加戸支店で置いていても、休みで買えない場合は置いていないのと一緒ですから。😅

 

まぁ、サトマイさんの動画であったように、今回の質問は他の人にも有益な情報になったんじゃ無いかな?芦原支店にはないけど加戸支店ではある事がわかるし。

 

f:id:kadonoyanasan:20240219123600j:image

野菜組合の総会で出されたお弁当です。独り身の私には有り難い😅

年々豪華になっている気がします。嬉しいなぁ。😊

 

それでは。