ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

会いに行く前にある程度リサーチしよう

f:id:kadonoyanasan:20240229100748j:image

梶の畑です。

耕運途中でも移動しやすいように、軽トラを圃場に移動しました。このあと自転車で戻り、トラクターに乗ります。まずは休憩。😊

 

卒業生に会いに行く時に、相手との年齢差や性別で会いに行くことに躊躇する人がいます。カレッジ卒業生であるというところで、繋がりがありますのであまり気にせず、会いにいけばいいのでは無いかと思うのです。

 

たまに話しにくい人もいますので、そういうのが気になるのであれば事前にいろいろ調べてから会いに行くのがいいかな?と思います。確実なのはカレッジから紹介される卒業生ですね。

ちなみにですが、うちはカレッジから紹介されることはないと、自信を持っていえます。😤

(そんな自信、要らんて?🤣)

 

まぁ、やはりある程度リサーチしてから相手に会いに行く事がいいと思います。相手の仕事の内容や活動など、話の中で織り交ぜる事で、相手に『私のこと、調べてきてくれている。』と、嬉しい気持ちになりますから。😉

 

それでは。