ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

イノシシの糞っぽいなぁ

雪が少し残っていますが、日差しが出てきたので昼からは外に出ようと思います。

 

昨日の耕うんの時に見つけたものです。

 

動物のフンです。かなりの量なので、まぁまぁ大型の動物のような気がします。

 

とりあえずネットでこの糞に近い形状の糞を探し、何の動物なのかを調べます。

 

https://www.pref.nagano.lg.jp/yasei/documents/kumanounshikai.pdf

 

まずは熊の糞です。リンク先の写真を見ると一番上の黒い糞に似ている感じもします。

ただ、畑の糞は小さな糞が固まって大きな糞になっている感じなので、熊の糞ではなさそうです。

 

www.choujuhigai.com

 

小さな糞が固まって大きな糞の形状をしているところから、イノシシの糞に近い感じですね。

 

今年も早めの電気柵の設置をしなきゃいけませんね。

それでは。