ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

溝と神社の掃除と梨の主枝運搬

f:id:kadonoyanasan:20240303122531j:image

梨の主枝を運んでいます。

 

今朝は、村の溝掃除と神社の清掃でした。

8時から始めて、溝掃除が約50分、神社が50分ほど。10時前には終わりました。

 

朝はものすごく寒くて、動くのが嫌でしたが、掃除をしているとポカポカしてきて、体が動きやすかったです。仕事前に少し運動した方が、動きやすくなるのかもしれません。

 

少し休憩後、梨の主枝を切ろうと梨畑に向かいましたが、ほとんどの木の主枝が切られていました。

 

f:id:kadonoyanasan:20240303123040j:image

昨日の15時前はまだ切られてなかったので、昨日の夕方か、今朝、切ってくれたのかもしれません。

今日のうちに地面に落ちた主枝の半分は運びたいです。

 

f:id:kadonoyanasan:20240303123242j:image

車検のプレゼントのケーキが届きました。チョコレートのケーキです。なんか洒落た名前だったですが覚えられませんでした。😅

甘いものを食べると、むっちゃ元気になりますね。

 

それでは。