ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

いちごをバレンタインのお返しに

道の駅勝山のイベントに行ってきました。

写真は黒瀬さんたちのディノファーマーズのブースです。朝一番だったので、お客さんは少なめでした。

 

黒瀬さんのほうれん草が目当てでしたが、やはり今の時期は売ってない感じですね。😅

先月に買っておけばよかった・・・

黒瀬さんにあいさつしようかと思いましたが、仕事も溜まっていることから、イチゴだけ買って帰りました。

 

圃場に不法投棄禁止の看板を立てました。

 

看板屋さんに頼んで作成してもらいました。看板の連絡先だけ入れてもらいました。

もっといい屋号が思いついたら、看板を改めて作り直すかもしれません。とりあえずこれで様子見です。あとは防犯カメラですね。

 

勝山で買ったいちごです。3種類売っていたのですが、どう違うのかがよく分からず。このイチゴを作っている方に「どのイチゴが珍しい?」と聞いて、選んでもらったのがこの「あまえくぼ」です。

 

やや酸味のあるイチゴらしく、中は白いのだそう。

 

このイチゴは、先月、バレンタインのチョコをくれた、梨畑の地主さんへあげました。バレンタインのチョコなんて、ほとんどもらったことがないですからね。イチゴをお返しに持っていくと、大変喜んでくれました。

 

それでは。