ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

お金を使う事が楽しい

f:id:kadonoyanasan:20240319100606j:image

梶の畑にいます。

うっすら雲がかかっていて、少し肌寒い感じです。先程、ハウス横の梨の様子を見てきましたが、ツボミがやや膨らんできてて、もうすぐ開くかな?という感じでした。スイカの準備、急がないとね。

 

先週末辺りから、1日のPVが30を下回りました。まぁ、当たり障りの無さ過ぎる面白みのない内容だからかな?という感じですね。見ている人が農業関係の人で、今から忙しいから見る暇がないというのも考えられます。

まぁ、いいか。しょうがない。😅

 

今、右腕の痛みがひどくて、作業がしにくい状況です。しばらくはこんなやる気ない感じが続きそうです。

 

昨日、NewsPicksのHORIE ONEで、リハックスの高橋Pが出てました。「お金を稼ぐより、お金を使う事が楽しい」っていう話、最近の私もそんな感覚になってきました。まぁ、使えるお金はそんなに無いのですが、例えば新しい農薬を買ってみたり、新しい農具を買ってみると嬉しいし、楽しいのですよね。最終的にお金になることに対して使うことを心掛ければ、お金を使って楽しんでも、お金が尽きることは少なくなりますし。

 

変にこれだけ稼ぎたいとか考えると、うまくいかない時はずーっと焦った感じになります。まぁ、稼ぐことを考えないとお金が増えないかもしれませんが、我慢をして無理な行動をして、心を壊してしまう感じがするのです。

 

それでは。