ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

確定申告のコピーと昨年の実績のコピーの請求がありました

f:id:kadonoyanasan:20240322154804j:image

家の隣の畑です。ただ今、ネマトリンエースの散布中。

 

これが終われば耕運ですが、梶の畑の施肥をしたら時間オーバーの感じなので、耕運は後日になります。

施肥だけでも丸一日かかるので仕方がないですね。

 

お昼にNOSAIの収入保険担当者の方が来ました。確定申告の書類のコピーと昨年のJAへの出荷実績の伝票が欲しいとのこと。担当者が変わったため、引き継ぎされていなかったようですが、うちの場合、確定申告のデータもJAの実績データもPDFにしているので、紙での出力はしていないのです。なので、出来れば今後のやり取りはメールでお願いしたいと伝えました。

紙への出力に時間がかかりますし、面倒です。😅

 

あとネット上で収入保険の手続きができるような仕組みがあるようで、その登録をしようとしたらエラーが出た話をしました。この登録ができたら、おそらくデータのやり取りもメールではなく、Web上で完結できるはずです。

今日はネットの担当者がいないとのことなので、後日改めて設定してもらうことになりました。

 

それでは。