ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

オンライン交流会があるってばよ

新規就農交流会がオンラインであるようです。

 

f:id:kadonoyanasan:20210212120805j:plain

事前に参加申し込みをしなければいけない形ですね。対象者のみなので、みんなが参加できるわけではなさそうです。

 

で、オンラインということでZOOMを使うのかな?と思いきや、『Microsoft Teams』を使うみたいです。う~ん、Miicrosoftアカウントのパスワードを忘れちゃったので、めんどくさいなぁと思いつつ、インストールしてみました。

部屋が汚いのでZOOMみたいに背景を隠せたらいいのですが、まだちょっと使い方が分かっていません。

 

オンラインでの交流会があることはいいことだと思います。家から出なくてもいいですし、便利ですね。このところ移動するのが億劫で、家に居ながらできるのはむちゃくちゃ最高だなぁ~と感じてます。

 

内容は、地区ごとにクラブがあるようでその活動報告が前段にあり、後半は参加者自己紹介っていう形のようです。どんな人が参加するんだろう~?楽しみです。
参加範囲に農業研修生ってあるので、カレッジ生も参加する可能性もありますね。

 

とりあえず私も参加する方向でいきたいと思います。・・・変なのをブログで書くからダメって断られちゃうかもしれませんが(笑)

 

それでは。