ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

そんな考え方もあるんだ

ちょっと目からウロコというか、へぇ~そんな考え方もあるんだと思った出来事がありまして。


ジモティーという個人取引のサイトがあるのですが、そこで欲しい人にタダで譲るとして0円で出品することが出来ます。で、私もいろいろと品物を出品してて、その中には0円で出しているものもあります。そんな0円で出品している品物で、「譲ってほしいので、取引は可能か?」というメッセージが来ました。

 

まぁ、基本サイトに品物を掲載している間は、取引可能なので可能なのですが、まれに人気のある品物があった場合、たくさんの問合せがあって、順番待ちになることもあるので、その場合は「先客がいますので、その方がキャンセルした場合は、取引出来ますよ。」といった案内メッセージを送ることもあります。

 

今回も「取引可能ですよ」とメッセージを返したのですが、次に送られてきたメッセージにちょっとびっくりしちゃって。「〇〇まで持ってきてほしい」とな。
いやいや、近場ならまだしも、片道30分以上かかる場所まで、しかもタダで出していた品物を持って来いとな。こんなケース、初めてだったのでむちゃくちゃ驚いたのと、そんな考え方もあるのか~と。

 

いや、もしかすると何か特別な理由があって「持ってきてほしい」と言っているのかも?と思い、何故?という問いをしたところ、「遠いから」らしい。おぃおぃ、私もそこまで行くのが遠いんだって、ていう突っ込みを入れたい気分だったけど、あまり話を長引かしても時間の無駄だから、丁重にお断りをしました。

 

こういう考え方の人もいるんだね。案外、こういった考え方の人増えているのかも。

 

それでは。