ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

堆肥撒きは疲れる

2日ほど堆肥撒きで、疲れてブログが書けませんでした。

 

f:id:kadonoyanasan:20210424233855j:plain

大根を植える予定の畑です。手違いで土地が昨年と同じ面積(23a)となったので、加工用大根50a分をどうしようかと考えていた時に、カレッジの友人が土地を貸してくれたのです。この畑で25a分。50aには満たないのですが、まぁ、いいかな。

 

まだ加工用の大根をどれだけ作っていいいのか分からないので、実際にはそんなに作れないかもしれません。そのあたり、もう一回確認しないといけないですね。

 

で、今日で堆肥撒きが終わって、草を鋤き込むついでに耕うんをしました。

f:id:kadonoyanasan:20210424234715j:plain

とりあえず、次に草が伸びてくるころまで放置です。その時にはまた堆肥を入れます。あと2回。

 

それでは。