ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

いつのまにか家で楽天モバイルの電話が使えるようになっている

携帯は楽天モバイルを利用しているのですが、昨日、家にいた時にかかってきた電話を無意識にとったら普通に電話を受けることが出来ました。

 

それって当たり前やんって思う人もいるかもしれませんが、今まではかかってきた電話を受取るときに、wifiを切らないと相手の声が聞こえないという状態になっていたのです。いつの間にか改善をされたようですね。

 

network.mobile.rakuten.co.jp

 

5/13に問題が解決したらしいです。問題が公表された時の記事を下にリンクを張っておきます

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

それでは。