ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

大根の播種をするべきか

今日はカラス撃ちの日なので、終わるまで家で待機中です。

あまり銃声が聞こえないところを考えると、カラスが気づいて避けている感じかもしれませんね。

 

 

大根の播種をそろそろ始めなければいけないのですが、土の中の水分がまだ十分に抜けていない感じで、今耕うんしてもゴロゴロの状態になってしまうだけだろうなぁと思ったりします。しかし、もう蒔ける日がそんなに無いのですよね…そう思うと、今日の午前中、乾かしておいて午後から一気に耕うんして播種・・・がいいのかなぁ・・・なーんて思ったり・・・

 

雨も降るかもしれないのですよね、午前中は大丈夫そうなのですが。
ものすごく難しいです。

 

それでは。