ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

草刈りロボットの設置テスト日が決まりました

草刈りロボットの設置テスト日が決まりました。

 

 

kadonoyanasan.hatenablog.com

 

今月の26日午後に実機を使って、実際に梨畑に設置できるかどうかをテストするらしいです。

農林事務所の担当者にも連絡をしたのですが、その日は鳥インフルエンザの訓練が入っているらしく、行けないとのこと。そうなんだ、仕方がないなぁ。

 

「JAのアキモトさんに話して、見てもらったら?」ということでアキモトさんに連絡。アキモトさんは「どうしたらいい?」ということで、私もそういえば何でアキモトさん?と頭の中がクエスチョンマークになっていました。

 

とりあえず農林事務所の担当者がその日は訓練で行けないことと、ロボット草刈り機について農林事務所の担当者が興味を持っていて、もし草刈りロボットが梨畑で使えて、JAで取り扱いが可能であれば周りの農家さんを集めて説明会してもいいかもしれないという流れを話しました。

 

アキモトさんも行けるかどうかわからないけど、行けるのであれば出てみたいとのこと。

 

ロボットが使えて、JAで取り扱えるのであれば、使う人も増えてくるんじゃないかな?

そうなるとうれしいけど。

 

それでは。

 

あっ、草刈りロボットに興味のある人は、見に来てくださいね。