ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

賢い豚になるために

やはり通信速度の低下の影響はあるみたいです。時間帯によるものかもしれませんが、動画がちょくちょく止まる感じですね。ケーブルテレビは解約しない方がいいのかもしれません。

 

ただ、楽天回線になれば少しはマシでは無いかと思うのですが、いつ楽天回線になるのかが不明なので、あまり期待しても仕方がないかなとは思います。

楽天のページでは、三国の大部分が楽天回線になっているはずなのですけどね。楽天回線になったことが一度もありません。

 

さて、先日のひろゆきさんの動画は衝撃的でした。『ペットは自分が人間だと思い込む』と言うタイトルの回収の話で、肉屋を応援する豚がいると楽だよねということで、今の税制について疑問を持たない人が多いことを面白おかしく語っています。

 

自営業になるにあたって、確定申告をする必要が出てくるのですが、どうせなら合法的に税金を納めないようにしたいと考えていました。すでに選挙による政治や社会の変化に期待できない以上、何をすべきかと考えたら、岡田斗司夫さんも話していましたが合法的に税金を納めないようにしていくのが正しいのではないかと思うのです。

 

合法的に税金を納めない人が増えたら、税法の改正もしていくだろうし、増税もどんどんしていく。なぜなら、お金があればある程使うからお金が足りなくなるので。

 

じゃあ、どうやってもお金がない状態にすれば、この国も変わるのでは無いかなんて思ったりもします。もはやチキンレースですね。

 

賢い豚になるためには、湯水のごとくお金を使い増税をチラつかせる与党がいいのか、今一度考えなければいけないのでは無いかと思ったりします。

 

衆参合わせて国会議員の数を半分にしますとか、公務員の数を半分にしますとか、公務員の給与をコロナ禍の零細飲食店並みの収入に合わせますとかしないと、お金がいくらあっても足りない気がするのです。

 

それでは。