ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

一次摘果が終わったのと手持ち資金がマイナス

f:id:kadonoyanasan:20220512080216j:image

今日から雨のはずなのですが…

朝からムシムシとして暑いのでトンネルの裾を開けていきます。

 

昨日家計簿をつけていたら、手持ち資金がマイナスになっていました。先月、国民年金の2年払いがあったので、その影響が大きいのですが、3月から4月にかけてちょこちょこと株を買ってしまったのも大きいです。しばらく余剰資金がある程度回復するまでは、余計な投資は控えた方が良いですね。

 

昨日で梨の一次摘果が一通り終わった感じです。

ただ見直しをすると、所々できていないところがあったりして、やっぱ抜けてるところが多いですね。

それでも一巡ができたので、今日から二次摘果を進めていきます。

その前にスイカの圃場の雑草が気になるようになったので、雨前に耕運をしておかないといけないなぁ〜

 

それでは。