ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

12月に入りました

12月になりました。今年の締めとなる月です。

 

昨日の夜からだいぶ冷え込んできていましたが、今日になってさらに冷え込んだ感じです。大根を収穫しているときはものすごく暖かくて、本当に冬なのか?と思うくらいだったのですが、ようやく冬らしい寒さが来た感じです。

・・・とはいえ、基本ヘタレなのでこの寒さは体に堪えます。

 

今日は午前中片付けをしてて、雨が降ってきたので家に戻って雨止まないかなぁ~?と窓を見ながらウトウトとしてたらそのまま寝てしまいました。😅

いや、これはまずいって。仕事遅れてるんだってば。😅

 

大根の作業が終わったのはいいのですが、体のあっちこっちが痛くて大変な状態です。たぶん先に疲れをとってから仕事をした方がいいのかもしれませんが、寒さで回復が遅くなっている気がします。

 

そうそう。なんか1日早々配当金が入っていたのです。

入っていたのは武田薬品大阪瓦斯でした。いきなり入ってきたのはうれしいのですが、今月入ってくる予定の配当がいつになるのかが妙に気になってしまいます。配当金が入ってくる日ってどうやったら分かるのでしょう?なんかカレンダーみたいなのがあると嬉しいのですが。

 

さて、だいぶ前にブログでも書いたのですが・・・

 

kadonoyanasan.hatenablog.com

予想通りというか、やはりネットワークの会の忘年会を兼ねて・・・みたいな感じで今年もやるようですね。今回は研修生に知り合いもいないし、カレッジにも行く用事もないので、参加はしません。😅

そばはおいしいですけどね・・・その為だけに行くのもなんだか時間がもったいないなあって感じるのです。

 

それでは。