ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

作業すると暑いね

f:id:kadonoyanasan:20221216142110j:image

久々の梨畑です。まだ落ち葉集めが終わっていないので、落ち葉集めと草取りをしています。

結構重労働なので、体がポカポカ暑くなってきます。

「暑い!」と、上着を脱ぎすてると隣の梨畑の人に笑われてしまいました。😅

 

今日も午前中は事務作業。ようやく10月分ぐらいまでの領収書の入力が完了し、なんとなくですが、全体が見えるようになってきました。補助金なしでは、もちろん赤字になるのですが、補助金ありだと若干プラスになる可能性が出てきています。青色申告特別控除を合わせると、事業所得はゼロで申告することになると思います。

未入金の売り上げがものすごくあれば変わってきますが、おそらくそれはないでしょう。😅

 

来年分の自動車保険の更新の手続きをしていると、来月免許の更新みたいです。ようやくはじめてのゴールド免許になりそうな気がしますね。

バイクに乗ることがなければ、スピードもあまり出さないので、おそらく無違反で更新まで過ごすことができると思っています。ただ事故だけはわからないですよね。😅

 

カレッジOB LINEを抜けました。少しずつですが、カレッジとの関わりもなくなっていきます。来年は新たな出会いを求めて、外へ飛び出していきたいなと考えています。

 

それでは。