ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

雪の上での作業は足が冷える

f:id:kadonoyanasan:20230208150025j:image

午前中、少し雨が降っていたのもあり、雪の下から地面が少しずつ見え始めてきました。

そんなに寒くは無いのですが、雪の上で作業していると、足元から冷えてきて、だんだん辛くなってきます。雪の上で作業するのは結構大変です。

 

昨日だったかな?任天堂が13円の減配を発表しました。先月ちょこっと買っていたので、ちょっとショックです。しばらくは株価が下がっていくだろうと思いますが、好きな会社なので、ちょこちょこと買いたしていこうかなと思います。

 

消費税の申告準備を進めているうちに、もう一つ発見したことがありました。それは棚卸しの仕方がちょっと間違っていたと言う事、今急いで帳簿の修正をしています。修正が終われば、消費税の還付金額も帳簿の金額に近づくんじゃないかと思っています。

この辺の話はまた後日します。

 

それでは。