ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

こおろぎの話題が気になって

f:id:kadonoyanasan:20230304094440j:image

梨畑に来ています。今日も暖かくなりそうですね。

現在の誘引作業は91%。あと2日位で終わりそうな感じですね。

 

昨日のPVが久しぶりに200近くまでありました。増えた要因としては、恋愛についての話かな?よーわからんけど。😓

 

こおろぎの話ですが、調べてみたら、どっかの小学校の給食でこおろぎの粉末パウダーを使ったのが出たらしくて、それが問題?なのか話題になっているっていう感じですね。

個人的には、新しい食材として、昆虫食を考えていくのは良いことだと思うのです。ただ子供の給食に出すのは、世間一般的に食材として認められるようなものであれば良いかと思いますが、まだそこまで至っていない状態で出すのは良くないのではないかと思います。

 

…個人的にはどんな味なのか食べてみたい気もしますけれども。😅

 

なんで話が大きくなっているかと言うと、おそらく昆虫食と食糧危機に結びつけているとか、あと牛乳の廃棄問題と絡めて話をしているからおかしくなっているのではないかと感じます。

 

それでは。