ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

激しい愚痴になりました

おはようございます。

 

昨日は、なんだか疲れてしまいました。大した仕事もしていないのにね。

友人に昨日、だいぶ愚痴をこぼしました。久しぶりに激しい愚痴だったので、自分でもびっくりしていた感じでしたが、まぁそれだけ腹が立っていたわけで。

聞いてくれた友人には申し訳ないことをしました。

 

JAと農林事務所の状況確認にて、私が悪いとは一言も言われなかったことと、むしろ隣の異常な行動に一定の理解を示してくれたのが唯一の救い。とはいえ、私の味方がこの地には少ないことが明白になったのは確定だろうし。

 

大根については、このまま続ける方向になりました。ただ、地主さんの反応次第では辞めることになるかと思います。

 

今回の件で、本当に農業辞めたいと思ってしまいました。おそらくこの気持ちはもう変わらない感じがします。補助金の絡みがあるので、今すぐに辞めるということが出来ませんが、縛りが無くなり次第、撤退できるよう準備を進めていくことが必要だなぁと感じました。

 

それでは。