ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

エクセルファイルの編集権を要求される方へ-Googleスプレッドシートでの編集

そうそう。

 

昨日、私の自作プログラム・・・といっても書式は別の方が作られたものなので、著作権的にはどうなのかと思いますが、エクセルファイルですね、編集権の要求をしてきた方がおられました。何で編集権の要求をされたのかがよく分からなかったので、承認をしなかったのですが、メールアドレスからしてもしかして同業者の方では?と思うところがありました。

 

理由が納得できるものであれば、編集権を承認することもあるかもしれません。なので、必要であるならば直接コンタクトを取ってくださいますよう、お願いします。

連絡先のメールアドレスとかは、Webページに書いていますし、たしか携帯の電話番号も載せていますので、直接の電話でのやり取りでも構いません。

 

メールで上記の内容を送ろうと考えましたが、こちらが気を使って送るのも変な話だなぁというのと、今後、同じように私の自作プログラムを編集したい人向けにメッセージになるなぁと思い、ブログに書いています。

 

よろしくお願いします。