ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

選挙、したいのかな?

f:id:kadonoyanasan:20231011145525j:image

15時の休憩中です。防除をしています。

今回はアクセルフロアブル。ハウス横が終わったので、次は梶の防除です。

 

公明 現金給付と所得税減税を政府に提言へ | NHK | 物価高騰

 

なんかどうしても選挙したい感じがしますね。😅

消費税減税の話も出ていますが、法律を変えないといけない為、かなり難しいみたいです。まぁ、信念ある政治家がやる!と決めたら本当は動くはずですが、今の政治家のほとんどは公務員みたいなものですし、消費税減税は難しいでしょうね。

 

現金給付となるとまた住民税非課税世帯になるのかな?うーん、そうなれば配当所得は申告しちゃダメですね。😅

…給付額しだいになるとは思いますが。

 

インボイスが始まったのだから、食料品だけでも消費税0にしたらいいのに。

 

それでは。