ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

環境を変えるには覚悟と真剣さが必要


www.youtube.com

 

動画を流していたら、たまたまこの番組が流れたので、思わず見入ってしまいました。

安芸高田市議会は、はっきりとしたやり取りをしているので、見ていて分かりやすく面白いですよね。

 

やはり環境を変えていくには、覚悟と真剣さが必要な気がします。

私にはそれが足りない。😅

 

しかし、出来なくても環境を変えることで、改善していくところもあるのではないかと感じました。逆もしかりですけど。😅

 

やはりド真剣に話が出来る仲間を作っていくことが大切な気がしますね。今は、誰も話を聞いてくれないし、私も聞きたくないし。困ったものです。

どうやったら変えられるのか・・・やはりいろんな人と出会うしかないのかもしれませんね。

 

それでは。