ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

自動車保険の更新をしました

寝坊しました。まぁ、毎度の話なのですが、やはり私は農業に向いていませんね。😅

 

昨夜、軽トラの自動車保険の更新をしました。昨年は年間15,000円程だったのですが、今回複数社から見積もりを取り、一番安い会社を選んだ結果、11,000円になりました。

ゴールド免許の威力は大きいですね。昔はバイクに乗って、しょっちゅうあっちこっちに旅に出ていたこともあり、よく警察に捕まっていました。一番腹立つのが、広島の警察ですね。他県ナンバーのバイクだったからということで、広島市内から岡山県県境までずーっと追跡していたようで、岡山県に入る手前で捕まりました。捕まった罪状?が車間距離義務違反。はっ?自然渋滞してたら車間距離狭まるじゃんって話をしたけど、他県ナンバーで長距離を走っているから危ないとのこと。あの時から警察は何でもアリなんだなぁと思うようになりましたね。

 

最近は車で移動することを控えています。自分の運転に自信がないのもあるのですが、運転するのが怖い(笑)

しょっちゅうセンターラインをはみ出してくる車を見かけるので、いつか正面衝突するだろうなぁと感じています。旅にはいきたいのですが、電車か自転車による移動になりますね。電車に自転車を持ち込めるようになるカバン?(なんていうんだっけ?)があると便利なのかな?と思ったりしますが、重たいのでやはり身軽にした方が最近はいいなぁと感じています。

 

来年は、農業を辞めるパターンと、このまま細々と続けるパターンを考えながら、いろいろ方向を模索しようと思っています。

 

それでは。