ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

国の肥料価格高騰対策支援金が振り込まれました

今日はいい天気になりそうです。気温もあがりそうなので、作業も進みそうです。

 

さて、本日、国からの肥料価格高騰対策支援金が振り込まれていました。

11月15日の県への陳情、翌日の支援金額確定通知書を経て、やっと・・・って感じですね。

 

金額確定通知書には取組実施者への振込みが12月中にあると書いていたので、ギリギリまで待っていました。もし今日振り込みが無ければ、問い合わせをしようと考えていたのです。というのも、金額確定通知書に記載している問い合わせ先が、12月から変更になると書いていたので、12月を過ぎたら問い合わせ先が無くなるパターンじゃないかと思ったのです。

 

www.f-saisei.jp

 

再生協議会のHPを確認したら、やはり問い合わせは12月中までで、それ以降は取組実施者にしてくれという感じでした。なんかね、言葉は悪いのですが、マルチや詐欺と同じ手口なんですよね、コロコロ問い合わせ先を変えていくっていうのが。😅

まぁ、私の場合は、振り込みを確認できたので大丈夫なのですが、もし振り込みがまだの人は、今日中に問い合わせをした方がよいかと思います。取組実施者に問い合わせとなると、JAのどの部署が担当しているのか分かりませんので、おそらくたらいまわしにされることから、問い合わせに時間がかかることを覚悟しなければいけないと思います。

 

問い合わせ先は、上記の再生協議会のWebページを参照してください。

 

それでは。