ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

カラス除け撤去完了とクイズの賞品

f:id:kadonoyanasan:20240112144530j:image

お昼に少しだけ梨畑に行きました。

雨が降り出したので、すぐに帰りました。

 

昨日でカラス除けを全て撤去しました。予定通り、今週中に撤去できて良かったです。これからは梨の木を切っていくことに専念できます。

 

f:id:kadonoyanasan:20240112144812j:image

梨畑の棚を支えるパイプの地際部分です。錆びてパイプが折れてしまっています。今は棚線やらワイヤーで支えられていますが、棚線やワイヤーを外す順番を間違えると、一気に倒れるのではないかと思ったりします。

 

折れたパイプを見ると、やはりこの梨畑はすでに限界がきていたのだと感じます。

 

f:id:kadonoyanasan:20240112145142j:image

家に帰ってきたら郵便受けに謎の封筒が入ってました。中を見てみるとクイズ正解の賞品としてタオルが入っていました。そういえば、三国温泉ゆあぽーとで、暇つぶしにクイズに解答したっけ?😅

 

まぁ、賞品を頂けるのは悪い気はしませんね。😊

 

それでは。