ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

野ざらしのタイヤが土に埋もれていっている気がするんだよね

f:id:kadonoyanasan:20240307114022j:image

梨畑にきています。

切り落とした主枝を回収するのと、防草シートを剥がしています。

今日は暖かいですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20240307114251j:image

剥がした防草シートは、草刈りが難しい場所に張り直しています。

できるだけ草刈りの時間を減らせるよう、カイゼンをしていけたらなと考えています。

 

f:id:kadonoyanasan:20240307114431j:image

今、防草シートを張っている場所は、ハウス横の廃タイヤが積んでいる場所です。

タイヤが野ざらしに積んであるだけだったので、草が生えてくると、タイヤが邪魔で草刈りができませんでした。

 

f:id:kadonoyanasan:20240307114624j:image

また少し気になっていたことなのですが、雨風が続くと、タイヤが少しずつ土の中に埋もれていくような感じがしています。おそらく長い年月が経てば、タイヤが完全に土に埋もれてしまうのではないかと考えています。それを防ぐためにも、シートを貼ることで、土に埋もれないようにしたいなと考えています。

 

今日は久々の晴れです。長い間、家にこもっていた分、頑張って動こうと思います。

それでは。