ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

アルバイト代を頂きました

ブログでは話してなかったかもしれませんが、先月よりちょこっとアルバイトをしています。
アルバイト先は、同じ村の中の平島農園さん。とうもろこしを作っているところです。
うちの里親さんと同じ苗字なので間違いやすいですが、別です。(笑)

 

作業はとうもろこしの収穫です。早朝のみなので、すいかの収穫時期以外はバイトに入れるかなと思いました。

 

先日、先月分のお給料を頂きました。6,060円です。

f:id:kadonoyanasan:20210604172505j:plain

給料袋には、ちゃんと明細が入っていました。
アルバイトの話があった時、時給について全然話をしてなかったので、時給はいくらなのか分かりませんでした。この明細をもらってはじめて時給は840円+早朝手当が付くことが分かりました。

 

早朝手当の計算方法が、未だによく分からないのですが、もしかしたら6時から手当額が変わっているのかもしれません。うまく時間で割り切れないのです。

まぁ、だいたい時給1,000円ぐらいと考えていたらいいのかもしれませんね。

 

ただ、アルバイトをあまり頑張っても、雑所得になって税金が増えるだけなので、出来れば農業収入を上げられるようにしたいですね。まぁ、なかなか難しいですけど。

 

このお金は投資資金になります。最近は現金の比率を減らして極力投資に回すようにしているので、超極貧生活になってきてます。まぁ、仕方がないですよね。

 

それでは。