ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

蕎麦会の案内が届きました

ネットワークの会から、蕎麦会の案内が来ました。

 

梨の手伝いに来てくれている研修生から、蕎麦会があるよと聞いていたので、実施する事は分かっていたのですが、ネットワークの会はすでに動いていないと思っていたので、ネットワークの会から案内が来たことに、ちょっと驚いていたりします。

 

ただ、福井県の封筒で料金後納郵便であることと、封筒の差出人はふくい園芸カレッジであることから、ネットワークの会そのものが動いているわけではなく、カレッジや福井県が案内を出した感じですね。

 

蕎麦会自体は、以前からネットワークの会の忘年会がある日のお昼にやっていました。カレッジ卒業生のお名前は忘れたのですが、そばを作っている方がいらっしゃって、その方のご好意で毎年そばを振る舞ってもらっています。

とは言え、私の場合、カレッジ在籍中、蕎麦会のある日は入院していたので、昨年初めて蕎麦会の蕎麦を食べたと言う感じです。

 

卒業生がどれだけ来るか分かりませんが、在校生は卒業生と知り合えるチャンスだと思いますので、気になる卒業生がいたら連絡先を交換しておくといいかもしれませんね。

 

それでは。