ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

赤いとうもろこし

f:id:kadonoyanasan:20231101153556j:image

梨畑で片付けをしています。

 

f:id:kadonoyanasan:20231101153639j:image

上段の防風ネットを外しています。上から梨畑を見ると、緑の絨毯のようです。

…歩くことはできませんが。😅

 

f:id:kadonoyanasan:20231101153837j:image

新しい防風ネットはタイラップでとめているので、切るだけで外せるのですが、古い防風ネットは金属の留め具で引っかかっています。これを外すのがかなり厄介。😅

紐の部分で切りたいところですが、紐も太いので切るのも大変です。

 

f:id:kadonoyanasan:20231101154224j:image

午前中、吉田さんが赤いとうもろこしを持ってきてくれました。生では食べられないそうなので、レンジでチンして食べました。レンジでチンしたからなのか、実が歯に詰まらない感じの硬さになってて、食べやすかったです。

ただ、本音をいうと赤すぎて、ちょっと食べにくいかな😅

味は普通のとうもろこしでした。焼いて食べた方が良かったかも。

 

白いとうもろこしは、食べる時に食べにくいとは思わなかったのですが、熟していない普通のとうもろこしも白いので、間違えて食べてしまいそうで怖かったりします。😅

 

それでは。