ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

バレバレ

f:id:kadonoyanasan:20231130111012j:image

晴れてきました。

 

先ほど、三国郵便局へ荷物を取りに行ったら、私の車と一緒にパトカーが駐車場に入ってきました。

助手席の警察官が郵便局へ入っていきましたが、すぐ出てこられ、パトカーに乗りました。

この時は何も思わなかったのですが、荷物を受け取る手続きをして、何分か経った後、駐車場に戻ると、まだパトカーがいたのです。はは〜ん、さては、私狙いだな。😅

 

おそらくですが、郵便局に入る手前、シートベルトをつけていなかったのを見て、一緒に入ってきたのでしょう。で、駐車場に入ってすぐ降りたので、その時には、注意をせず、次乗り込むときに、またシートベルトしないだろうと踏んで待っていたのだと思います。😅

 

しかし、福井の警察ってなんでこうもバレバレの動きをするんでしょう。滋賀県や大阪の警察なんてもっとえげつないことしますけど。😅

まぁ、根が優しいのかなという感じがしますね。

 

なぜ、警察官の動きについて気になったかと言うと、駐車場で止まっていたと言うのもあるのですが、先日の野菜組合の集まりで、警察官が最近シートベルトや路上駐車について、ちょくちょく注意をしてくると言う話があったのです。それを思い出したのもあります。

最近、結構厳しめに取り締まりがあるみたいです。理由がよくわからないのですが、皆さんも気をつけてください。

 

それでは。