ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

冬の寒さより夏の暑さのほうがマシ

ものすごく寒いですね。

 

昔は夏の暑さより、冬の寒さが好きでした。20代のころは、夏になれば北海道や信州など、少しでも涼しいところに行くっていうことをしていましたが、最近は移動する元気もないのでじーっとしています。若いころは寒さを動くことで克服していた気がしますが、今は寒いと関節や腰が痛くて動くことが出来ません。

 

暑さは暑くて動けない、寒さは寒くて動けない+関節や腰の痛みで動けないというのがあるので、やはり動けなくなる要素が増える冬の寒さのほうが、夏の暑さよりつらいなぁと思うのです。

・・・夏の暑さでも確かに動けないので、どっちもどっちやんってなるのですが。😅

 

梨畑の片づけが終われば、冬の作業はほとんどなくなります。

収入源は減りますが、その分、新たなことが出来る時間が出来ますので、それを大切に使いたいなぁと思うのです。

 

それでは。