ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

公園が売りに出てるってマジか?

朝から雨が降っていますね。

 

昨日、回覧板を読んだら児童公園が売りに出ていると書いていて、マジかと調べてみたら、マジでした。😅

 

https://www.athome.co.jp/tochi/1003949880/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple

 

アットホームさんのページのリンクですが、仲介業者は回覧板の情報によると西陣さんのようですね。アットホームさんのページでは西陣さんではない不動産屋さんの名前が出ていますが、おそらくあっちこっちの不動産屋さんに依頼しているのでしょう。

 

・・・売れるのかな?😅

現時点での価格が1,604万円。坪単価が4.51万円で、個人的には割高な感じですね。

 

で、ついでに近隣で売り出されている物件はないかと見てみました。

 

https://www.athome.co.jp/tochi/6953005012/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple

 

あの角地も売りに出ているのか・・・😅

国道沿いになるので立地的にはまぁまぁいい場所だと思うけど・・・お店を作ったとしてもお客が来るかどうかがかなり怪しい感じもしますね。ちゃんとしたお店であれば、先にどれだけのお客を見込めるかリサーチしてから出店すると思いますが・・・

 

https://www.athome.co.jp/kodate/1081152369/?BKLISTID=018APC&sref=detail_history

 

個人的に注目している物件の一つです。

リフォームしているのでおしゃれな感じになっています。現時点で価格が1,049万円。

なかなか売れない感じで徐々に値段が下がってきていますね。最初見た時はたしか1,199万円だった気がします。いくらで買う人がいるのか、ものすごく興味のある物件です。

 

https://www.athome.co.jp/kodate/6981196753/?DOWN=0&BKLISTID=018LPC&SEARCHDIV=5&sref=history

 

ここも注目している物件です。間取り図には書いていない車庫というのが気になって、先日内覧してきました。車庫が大根洗いが出来るスペースとトラクターなど農機具が格納出来そうであれば買ってもいいかな?と思ったのですが・・・思ったよりも狭かったのでやめました。不動産屋さんに「いくらであれば買いますか?」と聞かれたので正直に「50万円ぐらいかな?」と伝えました。😅

この地に何らかの理由で住む必要がある人でとにかく安く家が欲しいか、もしくは賃貸物件に入居しようとしても断れるような人(高齢の方とか)なら買うかもなぁ・・・それでも三国の市街地でこの物件より安いところがいくつかあるので、なかなか売りにくそうな感じはするけれども。😅

 

たまには不動産価格を見てみるのも楽しいですね。

それでは。