ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨畑の草を刈払機で刈る

今日は梨畑の草刈りをしました。

f:id:kadonoyanasan:20210426225811j:plain

結構、雑草が生えています。背の高い草が少ないので、気にならない人は気にならないかもしれません。

 

f:id:kadonoyanasan:20210426230020j:plain

で、草刈り後の写真です。本当に草を刈ったのか、微妙な感じです。

 

刈払機で草を刈ったので、根こそぎ草を刈るっていうことは出来ないので、こんな感じが限界の気がします。隣の畑が芝政グリーンさんの芝生なので、なんとなく芝生が梨畑まで延長された感じもします。・・・近づいてみたら芝とはやはり違う、雑草が生えているだけなのですけどね。

 

草刈りに丸一日かかってしまいました。2反の梨畑を刈払機で草刈りをするは、時間がかかってしまいますね。バッテリー切れも時間がかかる要因になっていますけど、長時間仮払機を使っていると右手がしびれてくるので、バッテリー切れは腕の休憩にちょうどいい感じになっています。

 

パワープロダクツ グラスミーモ | Honda公式サイト

 

ロボット草刈機なるものがこの夏発売されるとの事なので、ちょっと気になっています。

 

それでは。