かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

梨畑の草を刈払機で刈る

今日は梨畑の草刈りをしました。

f:id:kadonoyanasan:20210426225811j:plain

結構、雑草が生えています。背の高い草が少ないので、気にならない人は気にならないかもしれません。

 

f:id:kadonoyanasan:20210426230020j:plain

で、草刈り後の写真です。本当に草を刈ったのか、微妙な感じです。

 

刈払機で草を刈ったので、根こそぎ草を刈るっていうことは出来ないので、こんな感じが限界の気がします。隣の畑が芝政グリーンさんの芝生なので、なんとなく芝生が梨畑まで延長された感じもします。・・・近づいてみたら芝とはやはり違う、雑草が生えているだけなのですけどね。

 

草刈りに丸一日かかってしまいました。2反の梨畑を刈払機で草刈りをするは、時間がかかってしまいますね。バッテリー切れも時間がかかる要因になっていますけど、長時間仮払機を使っていると右手がしびれてくるので、バッテリー切れは腕の休憩にちょうどいい感じになっています。

 

パワープロダクツ グラスミーモ | Honda公式サイト

 

ロボット草刈機なるものがこの夏発売されるとの事なので、ちょっと気になっています。

 

それでは。