ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

風が強いです

風が朝から強く吹いています。台風はかなり遠いのでほとんど影響がないと思っていたので特に何も対策はしてなかったのですが、強い風の音で不安になり、風で飛びそうなものがないかを見て回りながら、ハウスの戸締りをしてきました。

 

YouTubeのワクチンに関する動画で誤情報と思われるものは削除するという情報を昨日の夜知りました。結構YouTube上で、ワクチンに関してこれはおかしいやろうっていう動画が多かったので、そういうのが減るのはいいなぁと思いました。特に遺伝子が組み替えられて子供が出来なくなるとか、そういったのは誰得?みたいな情報だったので、消えるのはありがたいなぁと思いました。

 

自民党総裁選、岸田さんになりましたね。誰がなるのか、ぜんぜん読めなかったのですが、まぁ、無難かなって感じの人に落ち着いた感じがします。ただ、変化は少ないだろうなぁ・・・いい意味でも悪い意味でも。

仕事ができる人は嫌われやすいので、河野さんが総裁になれば、自民党はかなり変わったんじゃないかと思います。ただ悪い方向にも行きやすいので、結構ギャンブル的な感じはしますね。

 

どちらにせよ自民党は変わらないことが見えたので、次の選挙には入れない可能性が高いです。ただ野党もどうなんかなぁ・・・所得1000万以下の人の所得税を1年間ゼロにしますって言われても、所得税がすでにゼロの人はゼロなので、生活が苦しい人にはあまり意味のない話になるんだろうなぁって思ったりもします。

 

さて、仕事に行きますか。