ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

作業は不定期なのです

f:id:kadonoyanasan:20221116030906j:image

朝の3時半です。青果用大根を洗っています。

本当は昨日の夕方に洗い終える予定でしたが、雷がひどくなってきたので、途中で切り上げたのです。

昨年、雷が鳴っているときに大根洗い機を、つかっていたら、過電流が流れたのか、動かなくなることがありました。すぐに直してもらえたのですが、また起きるとめんどいので、雷がひどくなったら作業を中止しています。

電気は怖いです。😅

 

で、今は雷は鳴っていないのですが、ものすごい大雨です。ハウスの中にいるというのもありますが、雨音が激しくて、音声入力での書き込みがしにくくなっています。😅

 

寝起きで作業してると、青果大根なのに首を切ってしまうんですよね。😅

 

この間大根を買いに来てくれた方が「いつも何時から作業されているのですか?」と聞いてくれました。いつもまちまち(不定期)です。😅

本当は決まった時間に作業ができたらいいのですけれども、体調が悪い時とか面白い本や動画を見てしまって寝るタイミングがずれてしまったりすると、変な時間に作業をすることになります。

相手がいる作業であれば問題なのですが、所詮1人なので納期さえ間に合えばそれでいいかっていう感じです。マイペンライです。😅

 

それでは。